トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

誇りの証

今日は俺の友人、桜木英生(プロスケーター)のシグネチャーデッキの紹介です。

彼は17歳で渡米し、FRANK HIRATAに認められSMA Skateboardsからサポートを受け

多数の海外のメディアに日本人初として一面を飾った。その後も20本以上の海外のスケートビデオや雑誌等に出演、数多くのスポンサーからサポートを受けてきた。

そして10年間のアメリカでの滞在を終え日本に帰国

長年の海外での活躍が認められ、スペインバルセロナ発、NOMAD Skateboard より、

ヨーロッパ10カ国、ロシアやジャパンにシグネチャーデッキをリリース!

Img_0447 シグネチャーデッキを出すってスゴイ事だよね

どのくらいスゴイのかと言うと、スノーボード雑誌フリーランの中で スノーボード界の神様とまで呼ばれた男、テリエ ハーコンセンがなぜ シグネチャーボードを1本しか出さなかったか?「スケートボードでシグネチャーを出すには尊敬を集めて、みんなが憧れるような存在にならないといけなかった。誰もが出来ることじゃない。選ばれたライダーだけに与えられた、誇りの証だったんだよ。」中略「なんだかスノーボードの世界は、スケートボードに比べるとシグネチャーの価値が低い。簡単すぎるって思ったんだよ。」 って書いてました。

他とは違うグラフィック「と言うよりアート」なので チェックしてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

初ココログです 香川でSunny Lane (サニーレイン)と言う surf/skate/snowの店やってます、 なので surf .skate. snowネタ(商品紹介も)になると思います。

この時点でもうすでにイッパイイッパイですがもうチョットガンバッテ

「クリスチャン・ホソイ」のドキュメンタリー映画「Rising son」 感動!!

スケーターなら誰もが彼の影響「いろいろな形で」をうけているハズ

俺も滑りは真似出来ないけどハンマーへッドは乗ってました。

Img_0445

こんな感じです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »